気になる転職後の給与事情は?

現在、景気は悪化し続ける状況で、決して転職市場も明るいとは言えない状況です。
そんな中で年収アップを期待できる転職先はあるのでしょうか?
やはりリーマンショック以降、転職の動きな少なくなっているようです。
しかし、実際転職した20代の方達は年収アップしている人が多いようです。
実際、25~29歳男性の、転職1年後の年収について調べたところ、
13.4万円年収がアップしているという驚くべき結果がでています。
ちなみに30~34歳では、10.5万円のアップです。
転職の理由について変化はどうでしょうか?
ここ最近のあげられる転職理由は、会社の倒産などの
「会社都合」が多くなってきています。
しかし、勤務に関する不満などのような今まで多かった理由で転職する人の数は
減少傾向にあるようです。
これは不景気なので不満はありつつも我慢している人が多いようです。
なかなかこの不景気に仕事を手放すということができない現実があるようです。


また以前は多く見られたキャリアアップを求めた転職も減少傾向にあります。
やはり20代はいろんな経験を積み、
さまざまな仕事にチャレンジしてみることが大切ではないでしょうか?
それによって自分の仕事への向き合い方も分かりますし、
新しい発見もあるはずです。
意外な場所で自分の居場所ややりたい事を発見できたりします。
できるだけプラス思考で物事を考え、
自分の将来のためにも今の仕事を一生懸命していくことが
これからの自分の進むべき方向が見えてくると思いますよ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


看護師転職サイト人気ランキング