転職するときに年収を気にしすぎるのはあまりよくないかも

せっかく働くのだからできるだけ多くの給料をもらいたいと思うのは
誰でも当然だと思います。
でも働いている仕事に対して、「給料が安いからこの仕事はダメ」とか
「転職すればここよりいいお給料がもらえるのでは?」と
一生向き合っていくべき仕事について
金銭面だけですべてを判断するのはどうなのでしょうか?
仕事にはやりがいが必要だと思います。
私も給料ばかり目にいってしまい仕事内容にやりがいを感じる事ができずに
転職がうまくいかなかった経験があるからこういえるのです。
お金のことばかり考えながら仕事をするというのは本当に辛いものです。


やはり仕事自体に魅力を感じて働くことが大切でなないでしょうか。
ただ作業を繰り返すような仕事だとただの労働と感じてしまうと思います。
やりがいを感じていれば自分にも身になりますし、
自分自身のステップアップにも繋がっていくはずです。
どんどん新しいプロジェクトにも参加して自分の力を最大限に
発揮していくことで新しいステージも見えてくるのです。
もちろん生活も大切ですが、心の充実も必要だと思います。
給料もしっかり考えていくべきですが、あなたにとって仕事とはをしっかり考え
自分を高めてくれる仕事に出会えるといいですよね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


看護師転職サイト人気ランキング