首都圏、関西圏で働く方が年収アップや転職成功しやすいって本当?

看護師転職サイトの多くが地方よりも中心市街地や首都圏、関西圏の求人の方が多くある傾向あります。

そのため、地元がある地方で転職先を探すよりも、思い切って首都圏、関西圏で働く方が年収アップや転職成功しやすい傾向あります。

大体、全国平均よりも毎月4、5万円高いことは当たり前で、年収換算では50万円~100万円は違うことが普通にあります。

でも、面接や日程調整を考えると、よく分からないエリアは不安なひとも多いことでしょう。

 

ですが大丈夫です。
確かに1人で転職活動をしようとしたら、とても無理ですが、
看護師専門の転職支援サービスを利用すれば面接のスケジューリングなどもサポートしてくれます。

さらに、ここだけの話。交通費なども支給してくれちゃったりします。

クルマでスグにいける距離なら気になりませんが、
新幹線を利用する必要があったりしたら、
交通費さえ往復で数万円にはなります。

それが全部、無料で出来ちゃうなんて至れり尽くせりだと思いませんか?

Iターン転職も考えているなら、
看護師専門の転職支援サービスは使わない手はありません。

でも、どこに登録したら良いの?

看護師の転職をサポートしてくれる会社は日本全国に数多くあります。
代表的な会社だけでも、ナースパワーやMCナースネット、DODAナース、ナースではたらこ、看護roo!、マイナビ看護師、ナースフルなど有名な企業ばかりです。

本当は全部に登録した方が成功率は高くなりますが、
まずは最低でも3社程度に登録して
転職活動を始めてみることをオススメします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


看護師転職サイト人気ランキング