看護師の悩み休職、労働条件、年収で悩まずキャリアアップ

 

看護師さんは何時も人材不足で、病院、医療施設サイドでは看護師さんの確保に悩まされています。

この結果、最近は看護師さんの給与がドンドン上昇しているのを知っていますか?

なので、下手をするとあとから入ってきた後輩の方が年収が上なんて笑えないことも増えています。

あなたは、その事をご存じですか?
そして、あなたの給与は年々、ちゃんと上がっていますか?

これまでの職責や経験などから考えて、あなたの報酬は充分にありますか?
満足していますか?

職場は、あなたのキャリアアップのことを、将来まで考えてくれていますか?

特に女性の看護師の皆さんは、出産・育児と言う、どうしても一時的に看護師の仕事を中断しなければならない時期が必要となることがあります。

また・・・

保育園に子供を預けようとしても、仕事が決まっていないと預けられません。
さらに待機児童の問題で、自分が預けたいときに保育園に入れるとも限りません。

結婚、出産、子育て、という人生のステップで、
看護師の仕事との両立は難しいものがあります。

子供が大きくなれば、何も問題はないのですが、
小さいときは何かと大変です。

なので、この時期が来る前までに、将来の長い人生を考えて、きちんとした将来性のある職場を得ておくことは、看護師さん自身にとって重要な事ではないでしょうか。

特にお金は20代でしっかり貯めていないと、将来の人生設計に影響します。

なのでサービス残業や夜勤、職場の人間関係、などで悩んでいる時間はありません。少しでも早く、好待遇、高収入の病院などに転職したほうがお金も貯まりますし、将来に希望がもてます。

 

最近は日本政府も、国力維持と女性の貴重な労働力確保のため、同一職場における女性の職業復帰の制度について、真剣に取り組むと明言しております。

このような観点からも、しっかりした病院、医療施設は、
子育て期間の休職とその後の職場復帰を労働条件の中に組み入れていますので、
看護師さん自身の問題として、転職も含めて納得できる職場を確保することが得策です。

 

現在の、職場環境、勤務時間、自分自身の生活環境、
それに将来の状況を推察した諸環境をもう一度見直して、
今よりも高収入で、条件の良い良い転職先を考えてみるのも良いでしょう。

今すぐ転職の予定はなくても、3か月後、半年後、1年後と
近い将来に転職をしたいと思っているなら、
今から看護師転職支援サイトに登録しておいたほうが良いですよ。

好条件の転職先はいつもあるとは限らないので、
早め早めに行動しておくことが転職成功の秘訣です。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


看護師転職サイト人気ランキング