JU001_72A

必見!条件の良い認定看護師の求人情報を探すために必要なポイントとは?

認定看護師は、熟練した看護技術と知識を持った上で、レベルの高い看護を実践することができ、更に試験に合格をして、認定された資格を持つ看護師のことです。

求人で見ても、敢えて『認定看護師募集』と謳っているものは、あまりないかもしれません。

しかし、認定看護師の資格を持っていると、その分が資格手当てとして付くケースもあるので、そういった部分にこだわって職場を探すようにすると、一般の看護師よりも給与額は高くなるケースがほとんどです。

但し、

いくら認定看護師の資格を持っていたとしても、何の手当ても付かないという職場も中にはありますので、転職活動をする際には事前にしっかりと確認をすることが大切です。というのも前の職場同様に認定看護師の手当てがつくものと思い込んで転職をしたけれど、実際には何も付かず、今までよりも給与額が下がってしまった、という人も結構いますので特に注意が必要なんです。

やはり頑張って勉強をして認定看護師の資格を取ったのにも関わらず、それを生かせないような転職では意味がありませんよね。なので面接では資格を持っていることを自分から堂々とアピールする必要がありますし、面接でも認定看護師の手当の有無と、その額について確認をするようにしましょう。

ですが、イチイチ面接でアピールしたり、確認したりするのは面倒に感じる人も多いと思います。また認定看護師には、それぞれ専門の分野があるため、非常に多くの種類が存在します。自分の専門分野かつ条件に合う求人を探すのは、なかなか大変です。

そこで、認定看護師の求人を探すためには、看護師の転職を専門とする求人サイトを利用することを断然、オススメします。

認定看護師を求めている職場の情報はもちろん、もし希望とするような求人がなかった場合でも、コンサルタントが求人先に働きかけてくれ、より良い条件で働けるように交渉をしてくれるからです。

認定看護師は、キャリア・技術・知識、すべてに長けている資格であり、一般の看護師よりも高いレベルで働くことが可能なはずです。そのような有利な資格を持っていながら、生かさない手はありません。

1人で求人情報を探しながら認定看護師として、条件に合う求人を探す事は大変かもしれませんが、看護師専門の転職サイトを上手に利用して、是非とも資格を活かせるような職場を探して下さい。

1人で行うことは難しい認定看護師の転職も、転職サイトを利用すれば、自分が思っていたよりも条件の良い職場が断然、見つかりやすくなりますので1社、2社と云わず3社~5社ほどにドンドン登録しておきましょう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


看護師転職サイト人気ランキング